劇団ティンカーベル
オリジナルミュージカル『銀河鉄道の夜』
オリジナルミュージカル『銀河鉄道の夜』
2024年10月26日(土)
昼の部14:00開演(13:30開場)
夜の部18:00開演(17:30開場)
前売券:2000円
当日券:2500円(全席自由席)
※ 3歳未満のお子様のご入場はご遠慮下さい。
当日券:2500円(全席自由席)
※ 3歳未満のお子様のご入場はご遠慮下さい。
会場:福岡市科学館6階サイエンスホール
〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松4-2-1
(1)福岡市営地下鉄七隈線「六本松駅」よりすぐ
(2)西鉄バス「六本松」より徒歩1分
福岡で活動し34年目を迎える劇団ティンカーベルが、日本が世界に誇る名作 、宮沢賢治『銀河鉄道の夜』を、音楽と4K映像で綴るオリジナルミュージカルに創作して上演!
美しい星空や銀河の映像と個性豊かなキャラクターたちが織りなす物語の世界をご堪能ください。
終演後、出演者トーク&お客様ステージ参加体験を実施。是非ご参加下さい!
参加無料(約20分)
参加無料(約20分)
【ストーリー】気弱で孤独な少年ジョバンニと彼の親友で心優しい少年カムパネルラが、『本当の幸い』を探しに銀河鉄道に乗って星空の旅に出る。
【スタッフ】
原作 / 宮沢賢治
脚本・映像・音楽構成 / 原朋美
音楽 / 加賀谷玲、木下純
演出 / 原千波
振り付け / 巽慎之介、杉山愛菜、湯通堂友恵
歌唱指導 / 楢﨑朗子
発声・演技指導 / 木村長典、国武律子
主催 / 劇団ティンカーベル
後援 / 福岡市
福岡市民芸術祭参加企画
【お問い合わせ】
劇団ティンカーベル
08022326419
hisyohara@gmail.com
嗚呼懐かしい。今夏のアクロス福岡円形ホール劇場の公演成功から、さらなるブラッシュアップを工夫されたことと原ともみさんの活躍におおいに期待します。賢治の物語り人物たちと同様にみずみずしく若々しい役者諸君が明朗溌剌たる発話や動きと踊りを奏でる一方、この世の果てはいったいどこにあるのだろうかと親友同士が語りあう銀河鉄道の窓辺、その車窓の彼方にめくるめく命とたいせつな友情が行き交いしながら織りなしあう賢治劇。役者諸君はとても凛々しく、時空を超えた台詞劇が陰影を深めながら見事に展開することで、舞台はいよいよ銀河の中に私たちを誘い出し主人公たちへの共感や感情移入を導きます。それはもはや舞台と観客席との対話劇と言えるもので、役者諸君が信頼し共に創りあげた舞台は、原ともみさんの演出の力と呼応し合って見事に成就。そんな印象深い賢治劇の再演を心から楽しみにしています。どうぞ舞台を銀河鉄道の夜の時空に転じていってください!劇団ティンカーベル応援団(いつまでもこどもの心を持った白髭博士)藤原惠洋拝