~新しいマーケティングの視点と福岡の消費動向~
「ライフデータふくおか2014」報告会のご案内
■□──────────────────────────────□■
福岡の消費行動を調査・分析してまとめた「ライフデータふくおか」
報告会のご案内です。
9回目の今回は「アラフィフ研究から見えてくる大人消費」
と題し、生活環境が大きく変化し商品やサービス利用のスイッチが起こりや
すい50歳前後の層を捉え、今後の消費ニーズを紹介します。
同一内容で2回開催しますので、ご都合に合わせてお申し込みください。
【実施概要】
●内容: 「アラフィフ研究から見えてくる大人消費」
●日時: 第1回 平成26年9月 2日(火)報告会13:30~15:30(開場13:00)
第2回 平成26年9月11日(木)報告会13:30~15:30(開場13:00)
●会場: アクロス福岡 7階 大会議室
(福岡市中央区天神1-1-1 TEL:092-725-9111)
●定員: 1回150名
●参加費: 無料 (定員になり次第締め切らせていただきます)
●申込方法:下のURLのフォームよりお申し込みください。
http://bit.ly/1qoFgMk
●報告者: 株式会社ジーコム 神崎依子 坂西美紀
■神崎依子(かんざき よりこ)略歴
取締役調査研究部部長。
金融会社で営業計画、CSプロジェクトを担当後、ジーコム入社。生活者のラ
イフスタイル・消費行動研究、ブランドイメージ分析を専門とし、「単身者の
福岡生活満足度」や「福岡の30代独身女性のライフスタイル」等を発表。
近年では大型商業施設集客の研究責任者として外部からの講演依頼も多数。
九州アジア経営塾第5期生。
■坂西美紀(さかにし みき)略歴
調査研究部ディレクター。
マスコミ関連会社で販促企画を担当後、ジーコム入社。調査研究部所属。各種
市場調査の設計・実査・集計・分析を担当する他、弊社が組織するアンケート
モニターシステムの管理運営業務を担当。
http://www.gcom-net.co.jp/news/2014/08/20140820.html