建築史家でまちづくりオルガナイザーこと、藤原惠洋(ふじはらけいよう)教授の活動と、通称ふ印ラボ(ここで「ふ」の文字は意味深長なのでちょっと解説を。ひらがなの「ふ」は「不」の草体。カタカナの「フ」は「不」の初画を指しています。そのまま解釈すれば「つたない」かもしれませぬ。しかし一歩踏み込んで「不二」とも捉え「二つとないもの」を目指そう、と呼びかけています。ゆえに理想に向けて邁進する意識や志を表わすマークなのです。泰然・悠然・自然・真摯・真面目・愚直を生きる九州大学大学院芸術工学研究院芸術文化環境論藤原惠洋研究室というわけ、です!)の活動の様子をブログを介して多くの同人・お仲間・みなさまにお伝えしています。 コミュニケーションや対話のきっかけとなるようなコメントもお待ちしております!
ジョンくんが帰国してもう1ヶ月!早いものですね。
帰国後からボストンへ向かうまでの様子をジョンくんがメールで教えてくれました。
まずはその様子をぜひご覧下さい!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

藤原先生
ふじラボ
みなさま

こにちは!

今はぼくのことをみなさんにアプデトをします。。

2しゅうかんまえはサンフランシスコのミュージックフェスティバル「Outsidelands」にいきました。
いろんなバンドとミュージックのアーチストをみました:

Day 01、8月10日
Fitz and the Tantrums - Pickin' Up the Pieces 
>> このバンド、今はぼくのObsessionです。。
Beck - Girl 
>>はじめて見ました、ライブはすごいよかった。
Die Antwood - I fink U freaky 
>>マイカちゃんがおれにおねがいしたいでも。。。ちょっとおもしろくなかったね。。ごめんね。
Foo Fighters - Learn To Fly 
>>このバンドは三回目がみました!!いつもちょうよかった!すごいロックコンサートです!
Neil Young and the Crazy Horse  - Heart of Gold 
>>このアーチストは、ぼくの父のおねがいしたいです。。むかしのアメリカナのミュージックです。
Justice - New Lands 
>>このエレクトロニカのバンドは面白かった。。あのセットはすごいパーチみたいね、だからおもしろいかったです!
 
IMG_2069
>>6:00ぐらいのあさひ。。ロスからサンフランシスコまでくるまでいきました。

IMG_2103
>>Outsidelandsのミュージックフェスティバルです。。人はたくさんですね。。


Day 02、8月11日
Alabama Shakes -  Hold On
>>ブルスのバンドです。。おれがすごいすきです!
Big Boi - Shutterbugg
>>Outkast [hip-hop group]のメムバーです。。あのセットはすごいハイテンションでした、だからおわたらみなさんがすごいつかれました。ははは
Norah Jones - Don't Know Why
>>はじめてみた。。ぼくがすごいびくりした。。Norah Jonesのボイスはライブですごいすばらしいです!
Metallica - Enter Sandman
>>このばんどのファンはすこしぼうりょくてきですね、だからちょっとこわかった。。
Sigur Ros - Glosoli
>>アイスランドのバンドですね。このバンドのミュージックとレーサーショとヴィデオも、すごいentrancingでした。

IMG_2121
>>サンフランシスコのde Young MuseumのSculpture Gardenのビールピクニックをしました。。

IMG_2130
>>しらなかった、みなはAlabama Shakesがみたいです。。

IMG_2134
>>Outsidelandのrest and eating area[Golden Gate Park]です。


Day03、8月12日
FUN. - We Are Young 
>>アメリカのこの夏の一番ゆうめいなバンドです。。
Franz Ferdinand - Take Me Out 
>>二回目をみました!!!ちょうすごかった!!「みますのときにあきよチャンのことをおぼえてましたよ〜」
Regina Spektor - Fidelity 
>>このSingerのヴォイスとパーフォーマンスはかわいですよ!
Jack White - Seven Nation Army 
>>ライブでJack Whiteのバンドはすごいかくいです!
Bloc Party - This Modern Love 
>>はじめてみました、ライブでこのバンドはそのままですね。。Stage Presenceはちょっとよやいね。。
Stevie Wonder - For Once In My Life 
>>ちょうううううううよかったよ!!!「あのコンサートのときにつかもとさんのことをおぼえてましたよ!」


IMG_2151
>>おれ、いもと、おねさん

IMG_2202
>>Stevie Wonder!!! このときにI Just Call To Say I Love Youをうたってよ!

8月13日−14日でロスにかえたら、ぼくはムヴィングのじゅんびとぼくのへやをかたずけもしました。


8月15日でヴィングの日は、ぼくがかぜとフィーバー「38.2ど」もありました、だからちょっとたいへんでした。。

IMG_2245
>>ロスの空港にいました。。

IMG_2252
>>バイバイロス!

8月16日−19日で毎日へやにいました。。かぜとフィーバーだからごはんたべるのときだけをそとでいきました。。

IMG_2260
>>ぼくたちのうちです。。にかいだけですよ。。アドレス:35 Rose Street Somerville Massachusetts 02143

IMG_2266
>>ぼくのへやです。。なにもないね。。

IMG_2276
>>ハーバードのGSD

IMG_2284
>>今も夏やすみですよね。。だからハーバードのがくせいはほんとにつくないね。。みなはたびのひとです。

8月20日−22日 ニューヨークにいきました。。

IMG_2299
>>Hugoです。ロスのともだちですけど今はColumbia Universityにべんきょうします。

IMG_2310
>>よるでブルクリンのはしとマンハッタンです。

IMG_2329
>>したからみって、Frank Gheryのあたらしいのターワーです。

IMG_2344
>>Irish Hunger Memorial, Battery Park NYC

IMG_2351
>>Pier 39, Hudson River Park, NYC

IMG_2353
>> Yayoi Kusama Installation at Pier 45, Hudson River Park, NYC


IMG_2355
>>High Line Parkのさいごです。

IMG_2395
>>FryPan, Hudson River Park at sunset + happy hour

IMG_2406
>>Empire State Building, NYC

IMG_2412
>>Times Square, NYC

IMG_2414
>>Bar in Hell's Kitchen、このまえはゼッピといっしょにいきましたね!ホットドッグはむりおですとおいしい生ビールもやすいです[$4.00!!]

来週にはぼくのハーバードのOrientationですね!だから来週からがんばります!

みなさんはどう??げんき???

またね!

ージョン君


PS。ボストンで、ぼくの一番すきのStreet/Graffitiアーチスト、ブラシルから、Os Gemeosのミューラルをみました!
IMG_2430

IMG_2433

IMG_2437

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ジョンくん,  みんなげんきにしてるよー!このあつさでダウンしている人もいるけど,  みんなげんきです。フェスティバルをジョンくんがenjoyしたようすをしることができてうれしいです。みんながすきなアーティストのこともおぼえていてくれてうれしい!
ジョンくんたち家族をみると本当になかよしで,  やっぱりうれしい気持ちになります。Say Hello to your Familyね!
N.Y.の建築たくさん見ることができたのもよかったね。I envy~~~
無印セットをともだちにわたすことできた:)?


いよいよボストン生活がはじまることを,  心から応援します。


Take Good Care of Yourself and wish you Good Luck!!!


Best,
Akiyo and ふ印ラボメンバー

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
『日田ラボ』 最新記事
『きくけん』 最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
ギャラリー
  • 日本イコモス国内委員会主催「歴史を活かしたまちづくり~熊本地震からの復興~」2017年9月24日(日)熊本市役所14階大ホールにて開催
  • 日本イコモス国内委員会主催「歴史を活かしたまちづくり~熊本地震からの復興~」2017年9月24日(日)熊本市役所14階大ホールにて開催
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
  • シンガポール国際芸術祭芸術監督で演出家のオン・ケンセンが演出した韓国俳優による『トロヤの女』を観劇しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ